POP2*5

過去にはてなダイヤリーで連載してた連載コラムのアーカイヴです。

「Pi●iv」楽屋落ちシリーズの余り「お洒落の定義とは?」

 フォルダ整理ちゃんとやってないもんだから、未使用マンガいっぱいでてきた。これは先日の「Pi●iv」楽屋落ちマンガ特集に使わなかった未使用作品。連想ゲーム式マンガっす。



 5コマ目にさりげなく入れてる「ゼンハイサー社のヘッドホン」ってのは、『萌えるヘッドホン読本』という10万部も売れたムックを茶化したもの。スペック主義というのも、ヲタな人に多い「本質をわかってない」ことと裏表の関係にあるように見えて、ワタシにはあまり趣味のいい本には映らなかった。あと、鈴木謙介うさんくさすぎ。80年代をもう一回繰り返すつもりかよ、商売人が。