POP2*5

過去にはてなダイヤリーで連載してた連載コラムのアーカイヴです。

『朝まで生マンガ』featuringうえむらちか

1月30日の『朝まで生テレビ』を観る。『サンデープロジェクト』降板を受け入れた田原総一朗が、「今後は『朝ナマ』も遠慮なくやる」と宣言。どうなることかと思ったら、意外に議論は深まらずガッカリ。暇すぎたので、手慰みにゲストパネラーの似顔絵を描いて、リアルタイムにTwitterにアップしてみた。


まず手始めに。



この顔を見たら描かずにいられない。



オサーンの顔ばっかりで胸焼けがしたので、口直しに。最近、大橋ミポリンから彼女に改宗中。



放送翌日、うえむらちかちゃんのtweetにほっこりしたので、記念に描いてみた。全国三千万人のお父さんの恋人。『BSマンガ夜話』で「語れる女優」として定評が高かった彼女が、もし『朝ナマ』に出演したらがテーマ。本人から誉めてもらいますた(笑)。