POP2*5

過去にはてなダイヤリーで連載してた連載コラムのアーカイヴです。

Pi●iv流オシャレ学

 某編集部より提案を受けた「萌え」に関する研究をまとめている最中なんだが、正直気が滅入ります。ワタシがゲームもやらないしアニメも見ない、そのへんの奥深き理由がありそうなんだけど。ガス抜きにPi●ivに描いたのがこれ。
 こういうのをお袋が私服を買い与えるセンスというのだろうけど、「アート的なるもの」と、アニメの流行絵というのは、どうしてこんなに遠いところにきてしまったんだろ。ギャグ(カリカチュア)のつもりで最初は描いてみたけど、それほど笑えないのは、根の深い問題だからだからだろうね。……いや、批判じゃないってば……。