POP2*5

過去にはてなダイヤリーで連載してた連載コラムのアーカイヴです。

「pi●iv」アーカイヴスより「サブちゃんシリーズ」

 すいません。原稿締め切りが2本重なって、現在格闘中で描く時間がありませぬ。そこで今回は恐縮だが、昨年末の「pi●iv」投稿時代の中から、ごく初期のものをピックアップしてきたので紹介する。音楽ネタの衒学マンガがさっぱりウケず、まだ猫マンガの鉱脈も知らないウブな時期のもの。とにかく色塗りがうっとおしくて、半分の原稿が2色のカラーリング。内容は、以前紹介した「北島三郎のソウ」が個人的にツボにはまり、その流れで勝手に続けていた、「サブちゃんシリーズ」という妄想モノ。北島三郎ファンの方がおられましたら、本当にすいませぬ。


北島三郎「ソウ」

これは以前も紹介したヤツの再掲載。


■ブラッディ・クリスマス

12月のクリスマスの夜にテレビを観ながら描いた。背景メチャメチャだね。


■連作マンガ サブちゃん

石井隆の古き良き時代のエロマンガのイディオムを取り入れてみた。


北島三郎の「シティ・オブ・ゴッド

「ソウ」に続き、映画との組み合わせに活路を見出してみた。


■サッド・フィルム

■サッド・フィルム2

■サッド・フィルム3

ただのSM描写に飽きたらず、フラッシュバックを入れて物語に奥行きを出してみた。クリスマスが終わり、年末のうら寂しい時期に描いたもの。「3」は「pi●iv」のエロ投稿で人気のランカーへの当てこすりですな。


■ボカロショート3コマ

■ボカロショート3コマその2

初音ミクを筆頭とするボーカロイドマンガが人気だったので、北島三郎ネタそのままでエントリーしてみたもの。これでおしまい。


お口直しに。ようつべの定番猫動画の一本を。