POP2*5

過去にはてなダイヤリーで連載してた連載コラムのアーカイヴです。

栗まりのエロコント


 昨日、知人と会って延々、栗まりについて白熱した論議を交わす。ヤツにはワタシの心が見透かされていた。『ふぞろいの林檎たち』世代にとっては、あの高橋ひとみ顔にはたまらんものがあるんだよ。ロジャー・ニコルズがプロデュースしてなくても、古内東子も顔だけでOK。加護ちゃんしかり、「目の小さな女性」を好む性質は何なんだろ。だから目のでかいアニメ美少女顔が受け付けないってのもあるんだろーな。あと最近、「好きなタイプの女性は?」と聞かれると、必ず「AV女優っぽい顔の人」と答えてる。高橋洋子とか、昔の銀幕青春映画のアイドルはたいていデビュー作で脱いでたから、脱いでないと好きになれない体質になってしまったんだよね(笑)。