POP2*5

過去にはてなダイヤリーで連載してた連載コラムのアーカイヴです。

謹賀新年! 思いついたので描いてみたPerfumeマンガ


Perfumeを最初に見た第1印象は「顔型が○、▽、□でアニメみたい」。

『momoco』時代に先輩から「美人は売れないテーゼがある」と聞いたことがあるので、「だからPerfumeは売れるかもしれないッスね」と、POP2*0ナイトの楽屋で軽口をきいていた小生。「ほら、聖子ちゃんとかもそうでしょ」

師匠の戸■誠司氏が「それ違うよ」とピシャリ。「順番は逆。売れるから美人になるんだよ」。数々のアイドルを世に送ったプロデューサーの立場から金言が次々飛び出す。

その言葉がパンドラの箱を開いてしまったのか!? 以来、「ポリリズム」のリフレインが頭をついて離れない……(好きなわりに絵がテキトー過ぎ)。